猫の為にエアコンを付けっぱなしにする生活。はじめました

Pocket

猫の為にエアコン

こんばんは^^
おはようですそしてこんばんは!

今ブログを書きながら
膝の上に重い荷物を抱えてるロミパパです(^-^;


↑↑ 重い荷物はこの子

はい。

部屋の中が涼しいので
膝に乗ってきた模様です

ちなみにボクは扇風機を右後方に従え
万全の状態で座っています^^

暑さには弱いです。ボク

そして、天然の毛皮をまとった猫さんたちも
暑さにはやっぱり弱いです

なので、ついこないだからエアコン生活に突入した訳です

夜も暑い日が多いので
当然自分たちが涼むためでもありますが

1番の理由は
日中、家の中が蒸し風呂のようになってしまうのを防ぐため

です。

最近は昼は自宅にボクもママ殿も
次女様も長男君も仕事などで居ない事が多く
ロミちゃんの為だけにつけてます

暑い中、ロミちゃんは一人で窓を開けれません
もちろん水道から水を出すこともできません

なので、夏はエアコンは付けっぱなしが
ウチの決まりになってます

ちなみにエアコンは
暑い時に電源を入れた時など
急激に部屋を冷やそうとしたときに電気を大量に使うので

こまめにつけたり消したりするよりは
付けっぱなしの方が電気代安かったりします

もし夜涼しくて一度エアコンを切った時は
明け方、外が暑くなる前に電源を入れたりしてます

ロミちゃんが快適に過ごす為の電気代なら必要経費!
でも、安くは済ませたいですからね~

その甲斐もあって
ロミちゃんは…


ロミ 「…スヤーzzz」

超~気持ち良さそうに寝てます^^

ちなみに場所はボクのベットの上


↑↑ 手の位置が(^-^;

手足が長いロミちゃん
手の角度が変な事になってます

一緒に寝てると長い脚が
だいたいボクのお腹にささります(笑)

なにはともあれ
この姿を見て、ボクは安心して仕事に向かえます

ホント、エアコンを発明した方に感謝

 

夜中が涼しかった時は一度エアコンを切り

明け方に…


ロミ 「ひんやり~してるし」

ベランダで一緒に涼んでみたりします

ずーっと部屋の空気じゃ
何となくイヤですからね~

お腹ベッタリつけて身体から熱を放出
お腹ベッタリ娘。


ロミ 「昨日はここに虫がいたし」

床のニオイを嗅いだりして
虫の居所を探し始めました(^-^;

…勘弁してほしい

ちなみにウチのベランダ
なぜか鳥さんがよく来ます

それでくちばしにくわえていた虫さんを
ガラス越しに見つめるロミちゃんの前で食べ

ご丁寧に虫さんの頭とかを置いて行ってくれます

…なんでしょう?おすそ分け??
それとも嫌がらせ??

出来ればやめてほしい。切実に。


ロミ 「虫さんいないし」

サイレントにゃーをするロミちゃんにそう言われた気がして

そうね~虫さんいないね~
とつい話かけてしまうボク

涼しくて、気持ち良くて、まったりして

こんな朝が良いなぁ~と思いながら
ロミちゃんを抱っこして部屋の中に入りました

気温が下がった時の朝だけの
自然からのギフト

出来れば毎日朝は涼しいと嬉しいです

 

話それちゃいましたが
自宅が日中、猫ちゃんだけでお留守番になってしまう方
ぜひぜひかわいい子の為に暑さ対策してあげてくださいね~

⇒ もう暑い!猫の暑さ対策って何したらいいの??
(↑↑ 上の文字クリックで過去記事に行きます)

ランキングに参加してます 良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット ブログランキングへ


下の青色の文字をクリックすると「目次ページ」に行きます
目次ページに行きます


Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。