春一番!?土日の天気予報をもとに猫予報

Pocket

猫予報の時間です

土曜から日曜にかけて(13~14日)前線を伴った低気圧が
急速に発達しながら日本海~北日本を通過する予想です

この影響により全国的に大荒れ、強い南風が吹き春一番となる見通しです
気温も20度前後に上昇し全国各地で手足を伸ばし、リラックスした猫の姿が見られるでしょう

IMG_4976
ロミ 「…ん??」

ただこの気温も月曜には下がり、火曜日には最高気温が10度を下回る予想です
寒暖差の激しい中、各地では再びアンモニャイトが見られる事となります

IMG_4830

以上猫予報でした

…ごめんなさい
やってみたかっただけです(笑)

猫の快適気温は
15度~22度なので、過ごしやすくはなりますね^^

ただ、春一番とともに花粉が大量に飛散するようですので、花粉症に毎年苦しんでいるボクとしては快適ではないかも…

あくまで猫ちゃんの快適さです

ただ、猫ちゃんも花粉症になる子がいるそうで

症状は人間と同じように

  • くしゃみ、鼻水
  • 目がかゆい、腫れる

の他に

  • 皮膚に発疹や炎症
  • 元気がなくなる

という症状が出る事もあるそうです
あ、元気がないのは人も一緒か(^^;)

猫ちゃんの場合だと、皮膚の異常の方が多く出るようなので
ちょっと気を付けて見てあげたいですね

ちなみに人間と同じで治療に関しては対処療法が多く
抗ヒスタミンとステロイドになるようです

検査と治療で2万前後が平均の金額のようなので、保険に入っておく事も考えておきたいですね^^

話が戻りますが、春一番…看板が飛んだりするぐらいの危険な突風もふいたりするので、外猫ちゃん達は気をつけてあげたいですね

さらに14日はバレンタインデー(^-^;
チョコレートを放置して猫ちゃんに食べられないよう気を付けないとですね♪

猫には毒なので(;´・ω・)
誤飲された!では済まなくなります

天気予報的な雑記でした

ランキングに参加してます 良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット ブログランキングへ


下の青色の文字をクリックすると「目次ページ」に行きます
目次ページに行きます


Pocket

スポンサーリンク

春一番!?土日の天気予報をもとに猫予報」への2件のフィードバック

  1. こんばんは^^

    猫ちゃんにも花粉症・・・人間みたいですね。
    治療費は2万円!? お勉強になりました。

    天気予報、かなり楽しかったです。和みました。
    一枚目の写真、可愛すぎ~~><b

  2. 猫どんさん^^こんにちは
    そうなんです、人と同じなんですよ〜
    治療費は人より高いです( ノД`)シクシク…

    仰向け写真は珍しかったので
    喜んで頂ければ嬉しいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。