猫のご飯。人も一緒に食べれるおかず、鶏肉編。

Pocket

猫も一緒に鶏肉

雪のせいで寒い
普段降らないから、ちょっとの雪で大騒ぎです

雪国の方ごめんなさい
もっと寒いですよね(>_<)

そんな寒い中もロミちゃんは元気いっぱい
無邪気にはしゃいでくれます^^

IMG_4451
ロミ 「ねずみ振って!」

相変わらず食い意地がパないのも健在で
ボクの食事中はテーブルの上に居る事が多くなりました(-_-;)

…甘やかしてますね

で、毎回毎回、ほんっとうに毎回
ボクのおかずを狙い
最近はハシでつまんだおかずを、猫パンチして落とそうとする困ったちゃん

一緒に同じおかず食べたら、人のは取ろうとしないかも??と思い

正月に肉をあげたの思い出し
ついこないだロミちゃん用に焼いてみました^^

猫用ご飯。

 

超簡単猫も一緒に食べれるおかず

作り方は簡単

  • 鶏もも肉を4等分ぐらいに切ります
  • フライパンで蓋をして中火で焼きます
  • 焼き色が付いたらひっくり返し
  • 両面焼けたらハシで割って確認^^
  • 出来上がり(^^♪
…うん、適当だ(笑)
まぁ、味付けしないので本当に焼くだけ!

人用の方は焼肉のタレをかければ十分^^

猫ちゃんは用はさらに細かく切って…

IMG_4422
↑↑ こんな感じ♪

この日はロミちゃんに
「ボクのご飯の時にあげようと」
高いとこに置いといたのですが…

…お風呂入って出てきたら
飛び乗って食べられてました( ノД`)シクシク…

そして食事中は
案の定ボクのご飯を狙って
テーブルの上でハシに猫パンチしてました

…意味ないじゃん(>_<)

 

まぁ普通の猫ちゃんは、こんなにお行儀悪くないから大丈夫だと思いますが、置き場所は気を付けて(;^_^A

IMG_4479
↑↑ 盗み食いの犯人(笑)

ぜひ、ご自宅の猫ちゃんと楽しい夕食してみてください♬

鶏肉の栄養って?

鉄分が多く皮に脂肪が集中してます
脂肪には血中コレステロール値を抑える不飽和脂肪酸が多く血栓を防ぐ働きも

タンパク質に脂質、ナイアシン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、鉄、亜鉛、カリウムが主な栄養素で、※必須アミノ酸のバランスも良いです^^

※猫の必須アミノ酸は人間の9種にアルギニンタウリンが加わったもの

  • トリプトファン
  • リシン
  • メチオニン
  • フェニルアラニン
  • トレオニン
  • バリン
  • ロイシン
  • イソロイシン
  • ヒスチジン
  • アルギニン
  • タウリン

肥満が気になる猫ちゃんは
皮を取ってあげれば脂肪が抑えられますよ

鶏肉は体を温めて消化器の働きを良くするので
冬場にとっても合ってます
人も積極的に食べておきたいですね♪

猫には味付けないで焼くだけ(笑)なので
食べれる子にはたまに食べさせてあげると良いと思います

ランキングに参加してます 良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット ブログランキングへ


下の青色の文字をクリックすると「目次ページ」に行きます
目次ページに行きます


Pocket

スポンサーリンク

猫のご飯。人も一緒に食べれるおかず、鶏肉編。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは^^

    ロミちゃん用のごはん。鶏肉おいしそう(笑)
    我が家は「ささみ」を茹でて冷ましてあげてます^^

    初めてこの記事を読ませてもらったときは、息子と一緒に読ませていただきました。ロミちゃんの鶏肉が入ってるお皿を見たとき「あ!?」「あれえ?」と二人同時に反応しました。
    お皿が、我が家の猫ごはん用のお皿と同じだったのです。
    以前の靴下といい、お皿といい、共通点が多く嬉しくて楽しかったです^^

  2. 猫どんさん^^こんばんは~
    お皿も一緒だったんですね♬ビックリです
    ささみも良いですよね~ウチの家族がささみ食べないので
    もも肉にしたのですが、ロミちゃんが太ってきたらささみにしてみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。